コンサルティングや
各種サポートへの疑問や
不安を払拭
FAQ
皆様からよくお寄せいただく質問について、わかりやすい回答と共にまとめてご紹介いたします。医療コンサルを使い慣れているという方はほとんどおらず、依頼を検討するにあたっては様々な疑問や不安が生じがちです。
丁寧な回答により疑問や不安を払拭し、安心してご依頼いただけるよう力を尽くしております。なお、解決しきれない疑問についてはお問い合わせフォーム等でご質問ください。
- 給与計算代行や経理処理代行は福岡市以外でも対応可能ですか?
- 全国で対応可能です。当社ではオンラインの面談等や郵送で資料送付を行いながら、地域を選ばず全国で対応しております。
- 各種社会保険等の手続きや各種法令や制度については、常に最新のものに対応可能ですか?
- 対応可能です。当社は提携する税理士、社会保険労務士、弁護士等と連携しながらサポートを行いますので、最新の制度等に対応が可能です。
- 医療経営コンサルタントは何をしてくれるのですか?
- 開業支援サポートから設備購買支援、職員採用サポート、事務長派遣、給与計算、経理処理など状況とニーズに合わせてご支援いたします。
- コンサルティングは、どのくらいの費用がかかりますか?
- クリニック開業支援サービス以外は「各種サービス」のページに記載しておりますのでご確認をお願いいたします。
クリニック開業支援サービスについては、対応内容に応じて別途お見積りをさせていただきます。
- 開業までに何をすればいいのでしょうか?
- いつまでに、何を、どう進めれば良いかは個別事案により異なりますので、事案ごとにご助言・サポートをさせていただきます。
- 開業までの期間は通常どれくらいですか?
- 開業までは事案によりますが約1年前後です。